大好きな『初姫』

うちなーすばこ

2008年12月19日 15:00

ただいますばやでランチ食べてきて帰ってきたところでがんす

ついつい仕事ではなくとも、行きたくなってしまいます(笑)


行ったら行ったでさんざんいじめられますが(-д- )・・・。




では早速眠くならないうちに更新更新



今回はオサムの兄貴に紹介していただいた
私の大好きなお店で撮った写メを色々と掲載しつつ
思い出しながらご紹介したいと思います



よく仕事終わりなどにオサムの兄貴と店長と3人で
一杯ひっかけに行ったりよくしました


           


兄貴は色々な経験をなさっているので、色々と相談ものってくださいますし、
自分の知らない経験の話などたくさんしてくれるので、
本当にいつもついつい盛り上がってしまいます(笑)

そのため終電を乗り過ごすこと多数・・・(笑)


仕事終わってからなので、
すばやのそばには遅くまで営業しているお店がありません;


それで、兄貴の行き着けの初姫に連れて行ってもらいました


粋なマスターママさんと二人で営んでいるお店で、
たくさん常連のお客様がいて、いつもにぎわってました

朝方まで営業していて、何度か朝までコースがありました(笑)



(なぜか顔にもざいくが・・・;)


マスターはとても頭がいいかたなのですが、子供心を忘れない人で、
お店の常連さんの自転車を木にぶらさげたりします(笑)

私はそんないたずら心を忘れない大人が大好きです
私と同じにおいがします。

あっ・・・・頭がいいところも。


ママさんもとっても優しくて、気がきく方で、
いつも笑顔で話しかけてくれます

私は一人でブラッといける飲み屋さんがずっとほしくって、
一人で初めて行ったのが『初姫』なんです

一人で行くのはドキドキだったのですが、
暖かく迎え入れてくれて、

『今日は一人?』

と言われ、

『そうなんです;』

と、ドキドキだったのですが、お隣の常連さんが一杯ご馳走してくれたりと、
本当に暖かなお店でした

たくさんの暖かい常連さんたちともたくさんお話することができ、
さびしがりやな私はここに来ればたくさんの人がいて、
色々なお話が出来て、癒しの場所でした


そのお店で一番好きだったメニューはこれ

           


生ハムとオニオンのサラダ

これほんとおいしくっていっつも2皿ぐらいたのんじゃいます(笑)



しかし残念ながらこの『初姫』さんは、道路を広げるためかなにかで、
お店が閉店してしまったんです(泣)

兄貴も私もとっても大好きだったので本当に残念でしかたがありませんでした


最後、もう行くことが出来ないかな・・・
と思っていたら、みゆきちゃんの送別会の時に
行くことになり、最後行くことが出来ました



本当に大好きなお店だったので、残念でたまりませんが、
またどこかで開かないかな・・・なんて期待しつつも、
本当にマスター&ママさんお世話になりました


(※ちなみに写真右下の女性は兄貴の妹さまのむっちゃんです
   まじ綺麗でリア・ディゾン似です)

関連記事